SSブログ

灼熱地獄の新潟県 [ひとこと言わねば]

新潟県の気温はさらに上がって、東西南北に長い新潟県全域が灼熱地獄と化しているにゃ。


TOP10のほとんどを新潟県を独占している状態だにゃ。しかも、海も山も、北も南も、すべて暑いにゃ。現在の新潟県には涼しいところは何処にもないケロよ。


中途半端はよくないと思うにゃ。
せっかくここまで暑くなったのだから、更に熱くなって、上越や長岡は40℃を越えて欲しいにゃ。新潟市も過去最高の39.1℃を超えて欲しいにゃ。



それにしても今日は暑い一日であった。この暑さもすこし和らぎ、だいぶ涼しくなってきた(34℃ 18時)。いつもならば、34℃もあれば「暑くて死にそう」と思うのだろうけれど、38℃という気温を経験したので34℃はホント涼しく感じられる。日中のあまりの暑さのために鳴き止んでいたセミたちも夕方になってようやく鳴き始めたケロよ。

体温を超える37℃という気温はやっぱり暑さが違うよね。さらに、38℃を超えると、これはもう異次元の暑さと言っていい。38℃くらいになると、扇風機の風は暑くくらいで、扇風機(の風)は、体を冷やしているのか、暖めているのか、もうわからなくなる。

タグ:暑い
nice!(4)  コメント(1) 

暑いケロ〜!!! [ひとこと言わねば]

何だにゃ、このふざけた気温は。


暑いとか、暑くないという次元を超えているにゃ、今日の新潟市の気温は。昨日から暑すぎて、もう、暑いのか暑くないのか、わからなくなってしまっているにゃ。風が強く吹いていたせいもあったのだが、昨夜、依然として気温が31℃を越えているにも関わらず、外に出たとき、「外は涼しくていいわ」と感じてしまうほど。


海山に関係なく、新潟県全域がうだるような暑さになっていて、さらに気温が上昇している。ネムネコの住んでいる新潟市の最高気温が40℃を越すことはないだろうけれど、空を見ると雲ひとつない晴天だから、上越や長岡などでは40℃を越す場所が出るかもしれない。


しかも、台風は信じられないような経路で進んでいるし・・・。



nice!(1)  コメント(6) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。