SSブログ

医療機関のベッド調整つかず 感染の4人が自宅療養に 名古屋 NHK [ひとこと言わねば]


nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

bragelone

名古屋の住人です。

くわしいことは 分かりません。

外出は スーパーへの買い物くらいです。

図書館の本が期限になったので行ったら 無期限休館でした。

妹の障害関係で区役所に行かざるを得なかったのですが さすが ここは開いています。

ですが ふだんの人混みとしての空気が どうも厚くるしい感じです。気の所為ですかね。換気が必要ということが よく分かった。

いまは こんなところでしょうか。


ねこさん でーでーてーさんに ヤッホー。
by bragelone (2020-03-18 11:01) 

nemurineko

コメント、ありがとうございます。

名古屋程ではありませんが、
私の住む新潟市も新型コロナウイルスの感染者が急増し、ちょっと大変なことになっています。

でも、
地震や大雪、大雨など、これでもかこれでもかと、次から次に自然災害に見舞われ、非常事態に妙に慣れているので、新潟県民は、今のところ、冷静を保ち、これまでと変わらぬ日常を送っております。

「ヒトがどう足掻こうが、自然―雪―には勝てない。ならば、このことをあるがままに受け入れよう」というのが、新潟県民の気質、県民性であり、新潟県民の知恵ですから。


by nemurineko (2020-03-18 12:56) 

ddtddtddt

 先週、スキーが死ぬほど好きな知人に、スキー場の喫煙ルームでご一緒しました。

知人:
「この前、心臓を手術してさ・・・」
(エッ!)

「ドクターストップ中だったんだけど、自己責任で滑っちゃったんだよね(^^)」
(オイオイ・・・。気持ちはわからんではないが・・・(^^;))

「そしたら転倒して、手術した側の肋骨にひび入ってさ・・・」
(この人も、時速50~60km以上でとばすからなぁ~。それにしても・・・)

「でもあんまり痛くないから、今日も滑りにきちゃった(^^)」
(気持ちはわかるよ、気持ちは。気持ちだけね)


 という訳で、コロナのコの字も出ませんでしたとさ(^^;)。


by ddtddtddt (2020-03-19 09:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。