SSブログ

ネムネコ、風邪をひき、絶不調!! [お前らに質問]

台風19号の接近に歩調を合わせるかのように、ネムネコ、12日に風邪をひき、調子が悪いにゃ、
咳は出るし、頭や喉、さらに、何故か、左耳まで痛くなって、体調が最悪なんだケロ。

は風邪をひかないらしいけれど、ネムネコは⑨³だから、のお前らとは違ってデリケートなので風邪をひくんだケロ。


そして、
数学の記事を書かねばと思うものの、集中力、思考力が著しく低下していて、数学の記事なんて書けるような状況にないにゃ。
だから、この3連休は、数学の記事をブログにアップできないにゃ。

ではあるが、


というわけで、

風(邪)くらいに負けられないので、お前らに問題を一つ。

 

問題 次の広義積分の収束・発散を判定せよ。

  

 

ちなみに、

  

だから、広義積分は発散する。

また、

  

だから、

  

 

ヒントは出してやったぞ。

 



ネムネコは、現在、上の動画に出てくる、風邪をたちどころに治してくれるといわれる、伝説の「白蛇」さまと「ドラゴン」を探し求めているにゃ。



ネムネコ・ファミリーには、ブラゲロ・マムシがいるけど、ブラゲロ・マムシに噛まれると、死んじまうからな〜。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

 bragelone

ドラゴンっちったら 中日ぢゃん。

こっちの感覚で行くと このところ 暑かったり寒かったりしてるんぢゃ。

29℃まで上がって 夏に戻ったみたいな日が 時々あらわれる。裸になりステテコ一枚でだいじょうぶなような。

妹が来て 鼻をクシュクシュさせ つねにティッシューを持っていないと困る状態になって戻って行った。


そう言えば マムシは風邪を引かなくなったなぁ。かつては よく寝汗を掻いて 朝 調子よくなかったんだけど。


あっ。鬼の霍乱かっ? そういう言葉があったなぁ。

by bragelone (2019-10-13 21:07) 

nemurineko

台風19号が過ぎさって、今日、太平洋側はずいぶん暑くなったそうですね。

それはそれとしまして、
☆妹が来て 鼻をクシュクシュさせ つねにティッシューを持っていないと困る状態になって戻って行った。
◇とありますが、
夏から秋にかけて「ブタクサ」の花粉症ってのあるんですよ。
ひょっとして、妹さんは「ブタクサ」の花粉症かもしれませんね。
そして、私も、風邪ではなく、「ブタクサ」の花粉症なのかもしれない。

つらいブタクサ花粉症
https://is.gd/J0dYBg


by nemurineko (2019-10-13 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。