SSブログ
今日のアニソン ブログトップ
前の10件 | -

「ぬえせい」で初笑い [今日のアニソン]

正邪と「ぬえ」ちゃんの漫才で、初笑いして欲しいにゃ。

 

そして、この曲で結ぶのであった。



ネムネコ・ヒーリングソングに『勇気の鐘〜晴れてハレルヤⅡ〜』を追加!! [今日のアニソン]

パソコンからこのブログを見ている奴しかわからないと思うけれど、
ネムネコ・ヒーリングソングに『勇気の鐘〜晴れてハレルヤⅡ〜』を追加!!


名曲だケロね、聞いていて心が洗われるし、感受性豊かなネムネコは、聞いているうちに、ネムネコの円な瞳から涙がこぼれ落ちてしまうにゃ。
ちなみに、オリジナルの『晴れてハレルヤ』はコチラだにゃ。


このブログは、東方のアリスを讃えるという役割もあるので、YouTubeにあるこの動画も紹介しておこう。


もっとも、ネムネコが鳴らす鐘は「勇気の鐘」でなく「反逆の鐘」だが♪


この極悪さ↓こそ、ネムネコに相応しいにゃ。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

久しぶりに「今日のアニソン」 「名探偵ホームズ」から『グッバイ・スウィートハート』 [今日のアニソン]

久しぶりに、「今日のアニソン」。

アニメ「名探偵ホームズ」から「グッバイ・スウィートハート」。


たまにやらないと、「あの曲、何ってタイトルだったかな」という事態に陥ってしまうんでね。忘れてしまうにゃ。
曲名だけだったらいいけれど、曲の存在自体、忘れてしまう。

「名探偵ホームズ」の『冒険のアリバイ』(Vo.桑名晴子)という曲も好きなんだけれど、この曲はどうやらYouTubeにないので、残念なことにコチラは紹介できないにゃ。勘弁して欲しいにゃ。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

今日のアニソン、ボカロから「とき」 [今日のアニソン]

今日のアニソン、ボーカロイド曲から「とき」です。


さらに、この動画を♪


やはり、フレンズはスゴイにゃ。



この動画では触れられていないけれど、新潟県中越地震では、本震による脱線直後、短時間の間に、何度も、震度5、震度6強の余震が発生し続けた。

2004年10月23日
    17時59分/M(マグニチュード)5.3/最大震度5強
    18時3分/M6.3/最大震度5強
    18時7分/M5.7/最大震度5強
    18時11分/M6.0/最大震度6強
    18時34分/M6.5/最大震度6強
    18時36分/M5.1/最大震度5弱
    18時57分/M5.3/最大震度5強
    19時36分/M5.3/最大震度5弱
    19時45分/M5.7/最大震度6弱
    19時48分/M4.4/最大震度5弱
https://goo.gl/IsYXdS

つまり、とき325号は、脱線後も、満身創痍になりながらも、なお、その身を挺して、車内の乗客乗員155名を守り続けたのよ。
だから、最後の動画には、この時、「とき325号」の乗客だった人から次のコメントの中に「とき325号」への感謝の言葉が寄せられている。

今こうして生きて居るのは全部この子 とき325号のお陰だと思っています。結局帰宅出来たのは、日付が変わっていましたが何とか帰ることが出来ました。
テレビを見れるように成って、この子のボロボロに成った姿に涙が止まりませんでした。それなのに、テレビでは悪く言ってたことに悲しみと同時に腹を立てた記憶が有ります。

少し長いのですが、お兄さんと友人の命を救ってくれた「とき325号」に対して、後日、次のような感謝状が贈られているにゃ。

感謝状

上越新幹線とき325号殿

あなたは新潟県中越地震において
直下型の激震に見舞われ、脱線を余儀なくされたにもかかわらず
運転士ともども見事な減速&停止をやってのけ
乗客に一人の負傷者なしという奇跡を現出せしめたる
その勲功まことに大なるによってここに感謝の意を呈す。

第一報で、脱線転覆と聞いたとき、
乗客乗員数百名の死傷者が出てると誰もが思った。
家族が、友人がその列車に乗っている者は
生きた心地がしなかった。
しかし、あなたはその数百名分の生命を救ってくれた。

マスコミはここぞと君を晒し者にし、
「安全神話の崩壊」
「今回はただ運が良かっただけ」
そう罵声を浴びせている。

だけど…
私たちは知っている。
奇跡は決して、偶然じゃなく
頑張らない者には起きないってことを。

あれだけの速度で車体横を擦っても
外観上大きな変化がないということがどれだけ
すごいことかを。

最後まで乗客を守ってくれた君はりっぱだった。
210キロでの擦り傷はさぞ痛かったろう。
偶然も重なったとはいえ
その奇跡は不断の努力の賜物と言える。

けが人の一人もでなかった日本の新幹線に
君の努力に
惜しみない賞賛を送る。

ご苦労様。

そして
私の家族と親友を、
よく守ってくれた。

ありがとう。

謹んで感謝の言葉と、このささやかなFlashを贈ります。
https://goo.gl/3P7t4g


この感謝状の詳しい経緯については、
https://goo.gl/wiFaHz

そして、紹介したYouTubeの動画、上越新幹線325号【ありがとう】が、このFlash動画であります。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

今日のアニソン、「プリンせうチュチュ」から『Morning Grace』 [今日のアニソン]

今日のアニソン、アニメ「プリンせうチュチュ」から『Morning Grace』です。


何でも、ローザンヌ国際バレエコンクールで日本の男女3人が入省したらしいので、この曲をセレクトしたにゃ、


同アニメのED曲はコチラ↓


この絵を見ると、手塚治虫みたいな絵で、この絵だけでネムネコは拒否反応が起きるにゃ。
少女漫画に耐性があるddt⁵さんは耐えられるのだろうけれど、ネムネコは無理だにゃ。この手の絵は耐えられないにゃ。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

今日のアニソン、「ゴールデンカムイ」から『Winding Road』 [今日のアニソン]

今日のアニソンは、アニメ「ゴールデンカムイ」から『Winding Road』です。


次のような記事があったので、この曲を紹介したにゃ。


しかし、この記事は基本的に間違っている。「アイヌがかっこういい」ではなく、この漫画、アニメの絵などが「かっこういい」んだケロ。この二つを混同してはいけないと思うにゃ。


海外には「もののけ姫」を好きなヒトが多いからね〜。
アシタカはアイヌっぽいけれど、もののけ姫の姿はアイヌりはアメリカのネイティブ・インディアンの方が近いと思うけれどさ。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

今日のアニソン、「名犬ラッシー」から『終わらない物語』 [今日のアニソン]

今日のアニソンは、アニメ「名犬ラッシー」から『終わらない物語』です。


名犬ラッシーは、小さい頃に実写版を見た記憶がありますが、アニメの方は見たことがない。だが、どんな話だったか、内容の方はまったく記憶にないにゃ。(ラフ・)コリーという犬種の犬が世の中にいるのかくらいの思いでしか残っていない(^^ゞ


OPの「ラッシー」という呼び声と飼い主の少年の顔には「そばかす」があったことくらいしか記憶にない。

なお、同アニメのED曲は、こちら↓



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

今日のアニソン、「名犬ジョリィ」から『走れジョリィ』 [今日のアニソン]

今日のアニソンは、「名犬ジョリィ」から『走れジョリィ』です。


さらに、ED曲の『二人で半分こ』を。


鼻詰まりのような歌詞がありますから、「名犬ジョリィ」の原作はフランスなのでしょうか。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

今日のアニソン、「バンパイヤ」から『バンパイヤの歌』 [今日のアニソン]

今日のアニソンは、「バンパイヤ」から『バンパイヤの歌』です。


歌詞はともかく、クラシック的な手法が用いられて、なかなかいい感じの曲だね。ネムネコは、この曲、好きだにゃ。


コッチは日本伝統の音頭ですか。日本人のハートを揺さぶる曲に違いない(^^ゞ

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

今日のアニソン、「めぞん一刻」から『陽だまり』 [今日のアニソン]

今日のアニソンは、「めぞん一刻」から『陽だまり』です。


ネムネコの住む新潟も登場するし、「めぞん一刻」は高橋留美子の新潟愛がさり気なく現れていて、いいアニメだと思うにゃ。主人公の五代くんは新潟市出身という設定だしね。

 漫画界のトップ走り続け40年 高橋留美子さん「ファンあっての私」
 https://goo.gl/mAKofX



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽
前の10件 | - 今日のアニソン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。