SSブログ

ランキングが落ちたケロ [ひとこと言わねば]

10日間ほどブログの記事を更新しなかったこと、夏休み、冬休みなどの長期休暇の間は訪問者数、閲覧者数ともに大きく落ち込むという特徴をこのブログは持っているので、当然の結果とはいえ、
ブログテーマ学問のランキングが7位まで落ちてしまったケロ。

2018年の12月27日のランキングは3位だったから、ここまで上げるのに少なくとも7日は必要だね。
と、一瞬、思ったのだけれど、3連休があるね〜。ddt³さんはまたスキーに出かけるだろうし、お前らもどこかに出かけるだろうから、訪問者数、訪問者数とページビュー数は思ったほど回復しないかもしれない。だとすると、元の状態に戻るのは1月20日くらいになるか・・・。
なかなか、こちらの思惑通りに事態は進まないようだ。


取らぬタヌキの皮算用だにゃ。

明日から平常営業するので、今日は、ご挨拶代わりだにゃ。


ナンパブログを抜き去り、下克上を果たすという夢は諦めていないケロよ。



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

ddtddtddt

 ddt^3っす。三連休はもちろん山へ出動っす(^^)。

 この前書きましたけど、20年前のスラロームの(回転競技用の)板を、去年のモデルに変えたら、すんげ~乗りやすかったので、GS用の(ジャイアント・スラローム:大回転用の)板も欲しくなり、昨日スキー屋さんに行ってきました(← 競技用の板はお高いので、嫁さんには内緒)。

 で、ちょっと興奮気味に「・・・すんげ~乗りやすかったので、GSの板も欲しくなっちゃってさ・・・」と店員に事情を説明したところ、

 「20年前の板・・・。まっ、そうでしょうね」

と鼻で笑われましたとさ(^^;)。


 ところで前々からやらなあかんと思っていた、行列式に関する記事を書いたのですが、使ってやってもらえませんか?。

 内容は、
  (1)行列式の定義と置換の基本定理.
  (2)行列式の公理的扱い(well defined性の証明).
  (3)行列式のラプラス展開.
  (4)逆行列の公式とクラーメルの公式.
  (5)ケーリー・ハミルトンの定理.
 です。

 数式、特に行列は全部画像化しときまっせ・・・(^^)。

by ddtddtddt (2019-01-09 09:26) 

nemurineko

遅れましたが、
明けましておめでとうございます。

「線形代数に関する記事を書かなければ」と思っているのですが、式変形を一つ一つ書くのが面倒なので、線形代数に関する記事を書くのが面倒なので、書くのをためらっております。

ですから、線形代数の記事は大歓迎です。
記事の投稿、感謝です。
by nemurineko (2019-01-09 12:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。