SSブログ

【軍事ワールド】「攻撃型空母」は日本に誕生するか 海自護衛艦「いずも」改修 産経 [ひとこと言わねば]


海自の悲願は、翔鶴・瑞鶴の鶴姉妹の復活だって(^^ゞ


ネムネコは、ミリオタでもネトウヨでもないけれど、現代日本が作る空母とは如何なるものになるのか、これを見てみたいという思いがあるのは事実。



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

ddtddtddt

 鶴姉妹ではないのですが新潟には、「鶴齢」という美味しい美味しいお酒があるのです。
 自分の地方ではほぼ入手不可能。取り寄せようとしても蔵元から「もう売り切れです」と言われるのが落ち。

 いいなぁ~、ネコ先生は新潟にお住まいで・・・。新潟には「村祐」という美味しい美味しいお酒もあるのです。そういえば「八海山」も「吉の川」があるじゃないですか!。

 クッ、クッソォ~!。どうして俺はここなんだ!。
by ddtddtddt (2018-12-26 18:35) 

nemurineko

新潟県には酒の蔵元がいっぱいありますからね。
何でも、最盛期には100を越していたそうですよ。
次のHPを見ると、2015年度の蔵元数は89で、日本一だそうです。
https://kurand.jp/12201/

新潟県のお酒で知名度が最も高いのは「越乃寒梅」になるのでしょうね。
https://goo.gl/H1YmnT

ですが、国際的知名度、評価になると、佐渡の北雪の方が上になるのでしょう。
http://sake-hokusetsu.com/

北雪は、ハリウッド俳優のロバート・デ・ニーロがどうたらこうたらという話が有名ですよね。
https://goo.gl/qjhazQ

佐渡にはアルコール共和国なるものも存在しますし・・・。
https://goo.gl/KokUvE


by nemurineko (2018-12-26 19:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。