SSブログ

今日のアニソン2、「蒼穹のファフナー」から『Shangri-la』 [今日のアニソン]

今日のアニソン2は、アニメ「蒼穹のファフナー」から『Shangri-la』です。


ddt³さんからangelaに関するコメントをいただいたので、angelaの代表曲の一曲であるこの曲をセレクトしたにゃ。何を隠そう、ネムネコがangelaを好きになったのがこの曲なんだよね〜。この曲をはじめて聞いたとき、「声に力があってスゲぇ〜」と感心したんだ。angelaのボーカルのような、(芯の)強い歌声を出せる歌手って日本人には少ないからね〜。

さらに、「シドニアの騎士」から『シドニア』を。


そして、比較的新しいこの曲を♪


どのような曲にも対応できる、柔軟性と表現力の幅を有していることもangelaの特徴だよね〜。滑舌がよく、歌詞の日本語が明瞭に聞き取れるのも高評価のポイントだにゃ。だから、アニソンを歌うために生まれてきたと言っても過言ではあるまい。

最新曲は、アニメ映画「K SEVEN STORY ep.6」の『nameless story』だにゃ。



nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

ddtddtddt

 アンジェラ・アキは声だけじゃなくて、歌詞も力強いですよね?。だいたい「明日へのブリリアント・ロード」なんて、ブリリアントなんちゅう言葉は、オイラには絶対に思いも付けない言葉だ(^^)。

 「・・・夢を見るのは人に生まれたから・・・」とか思わずぐっときてしまうし、「・・・心の青さ胸に抱いて・・・」なんて、70年代に思春期をすごした親父としては「そうだ、青くて何が悪いんだ!」と思わず応援歌に聞こえてしまう(^^;)。

 ところがアンジェラは一時、NHKの朝の連ドラのOPを歌ってたんですが、自分の嫁さんは「朝からあんなキンキン声は聞きたくねぇ~!」と激怒しておりました。
 ちなみに上さんは、アマチュアクラシック交響楽団で、ヴィオラとバイオリンを担当しております・・・(^^;)。
by ddtddtddt (2018-09-24 12:56) 

nemurineko

コメント、ありがとうございます。

angelaの曲の歌詞はいいですよね。
作詞をしているのは、ボーカルのatsukoというヒトらしいです。

ところで、奥さんは、アマチュアオケに所属しているのですか。
Tastenkastenさんが喜びそうな話だな(^^)
Tastenkastenさんは指揮もするから・・・。
by nemurineko (2018-09-25 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。