SSブログ

今日のアニソン、「チア男子!!」から『初めの一歩』 [今日のアニソン]

今日のアニソンは、アニメ「チア男子!!」から『初めの一歩』です。


アニメの方は、例によって見たことはないけれど、この曲は神曲だケロ。最近、駄曲を多く紹介してきたから、すこしホッとしたにゃ。ネムネコの音楽的感性を疑われるし、駄曲を紹介するのも心苦しいし、何よりネムネコの良心が痛むからね〜。


ED曲は駄曲だけれど、OP、EDともに神曲というアニメはそうそうないにゃ。大概、OP曲が神曲ならばED曲は駄曲、OP曲が駄曲ならばED曲は神曲で、バランスがとれているものだにゃ。


nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 1

ddtddtddt

 ddt^3です。

 チア男子、OP良かったです。後述しますけど「イヤ~、なんて進歩したんだ!」。

 EDはありがちな駄曲かも知れないけど、良い駄曲だな。曲相から判断するに、きっと「チア男子」にはまっちまって涙流した奴らが、けっこういるはず(^^)。
 曲相から判断すると、「俺もこういう青春時代を送りたかったよぉ~!」と思わず思っちまった(^^;)。


 ところで「チア男子」がスポ根かどうか知りませんが、昭和の実録スポ根(?)として、「ミュンヘンへの道」ってのがあります(^^;)。

https://sportiva.shueisha.co.jp/clm/otherballgame/volleyball/2012/03/10/post_66/

 「ミュンヘンへの道」はOPもEDも同じで、しかも歌ってるのは、あのムード歌謡のハニー・ナイツ!。

  https://www.youtube.com/watch?v=xMzXUxmZG3o

 ハニー・ナイツの歌声と歌詞が、すぅ~と心になじむのは明らかに歳のせい(^^;)。


 でもそれから進歩したよねぇ~!(^^)。

by ddtddtddt (2018-06-18 18:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。