SSブログ

鵜の真似をしてみたものの・・・ [ひとこと言わねば]

微分方程式(1)に次の条件を与え、ルンゲ・クッタ法を用いて、数値的に解いてみたんだケロ。

  

そして、出てきた数値解をもとに、

鵜(ddt³さん)の真似をして、位相図、位相平面図(というのであろうか(・・?)を書かせてみた。

 

 

縦軸のなのだけれど、この図がどんなことを意味するのか、カラス(ネムネコ)には読み取ることができない。

というか、それ以前に、この図の読み方がわからない(>_<)

まったくの問題外といったところか。

 

所詮、カラス!!だにゃ。

黒い姿をしているところは似ているけれど、鵜にはなれない。

その真似事をすることができないにゃ。

 

これから何がわかるのか、何を読み取るべきなのか、どういうふうに読むべきなのか、

ddt³さんに教えて欲しいケロよ。

 

ちなみに、計算結果は次の通り。

 



ネムネコが考えるに、この位相図は時計方向に90°回転させてから見るといいに違いないケロ。


ジェットコースターは、減速しながら山を登るケロ。そして、テッペンまで登り切ったときの速度。そして、そこから急加速し、山を一気に下り落ちる。

こんなイメージなんだろうか(・・?



nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。