SSブログ

今日も、また、システムトラブルですか・・・ [ひとこと言わねば]

今日の午前中、また、So-netブログで何か深刻なシステムトラブルが発生したようだケロ。

ブログの管理ページからログインしようとすると、随分と長い時間が経過したあと、決まって次のようなメッセージが表示されるんだケロ。



12時近くになってようやくアクセスできるようになったけれど、ここのところ、So-netブログではこうした状況が頻発していて困ったもんだケロ。システム管理側も何か深刻な不具合が発生していることを把握しているようで、今日の未明、ブログの全システムを停止させ、緊急メンテナンスをしたに違いない。


これには「ハードウェア整備を目的としたシステムメンテナンス」なんて書いてあるけれど、なんかこのお知らせは嘘臭い。システムの根幹に関わるような重大な不具合、欠陥があるように思えてならない。そうでなければ、こう立て続けに、大規模でかつ長時間に渡るシステム障害が頻発するわけがないのだから。だから、So-netブログは、今回の一連のシステム障害について、利用者に向け、詳細かつ正確な、情報を提供すべきだと思う。それが利用者の信頼を勝ち取る唯一の方策だと思うんだけどね・・・。

記事投稿後に、


という状態がなかなか解消されない、そして、その後、


というエラーメッセージが現れるところを見ると、復旧はしたものの、何か深刻な不具合が依然として残っているようだ。また、いつ、システムがダウンするかわからないから、何とか動いているうちに、この記事をアップしておこう。

ほんと、信用できないにゃ、このSo-netブログは。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。