SSブログ

お前らに質問(12月1日 不等式) [お前らに質問]

お前らに質問(12月1日 不等式)

 

 

ものすごく初歩的な内容なのだけれど、お前ら、次の不等式をどうやって解くにゃ。

  

【解答(?)】

x+1>0のとき、⑨の両辺にx+1を掛けると、

  

x+1<0のとき、⑨の両辺にx+1を掛けると、

  

よって、解は(・・?

【解答(?)終】

 

これは一体どういうことだ!!

困ったケロね〜(^^)

 

というわけで、この難解な不等式⑨をお前らに解いてもらおうじゃないか。

 

 

 

不等式

  

の解は、難しすぎるかもしれないので、方程式

  

の場合はどうケロか?

 

x+1を両辺に掛けると、

  

もしこれが成立するならば、

  

となり、自然数はすべて0に等しいという新事実を発見!!ということになるにゃ(笑)。

 

まぁ、⑨²の場合、方程式

  

が解を持つとすると、0=1となり、矛盾するので、方程式⑨²は解を持たない、つまり、

  

ということになるのですがね。

 

 

 


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。