SSブログ

今日の新潟は、死ぬほど、暑いケロ!! [ひとこと言わねば]

台風15号の接近に伴い、どうも、新潟県は強いフェーン現象に見舞われているようで、
新潟、死ぬほど暑いケロ!!



9月8日の「今日は暑いケロ、ランキング、Top10」の上位を新潟県がほぼ独占しているにゃ。
数日前に、こうなることを予想し、覚悟していたけれど、予想・覚悟が出来たって、暑さが和らぐはずがなく、暑いものは暑いケロ。
新潟市中央区は、午前10:52に34.2℃を記録し、新潟市中央区の35℃超えは必至で、気温がこれからどれくらい上がるか、予想できないにゃ。



ひょっとしたら、9月8日の新潟市中央区の最高気温は37℃くらいまで上がるかもしれないにゃ。


新潟県の秘密兵器、最終兵器、リーサルウェポンと呼ばれる胎内市中条は


この勢いだと、胎内市中条の最高気温は少なくとも39℃まで上昇するね。
40℃越えも、俄然、現実味を帯びてきたようだ!!



Twitterでは、このように呟かれているようだにゃ。

スーパー熱帯夜にはならないと思うけれど、
この強いフェーン現象で、夜中の気温もなかなか下がらず、暑くて寝苦しい夜になるんだろうな。



台風による強いフェーン現象が発生すると、日本海側では、最低気温が30℃を越えているスーパー熱帯夜が発生することがあるんだにゃ。
のみならず、
日本海側では、夜になってから気温がグングン上昇し、深夜に30℃を越える最高気温を記録するなんて、太平洋側に住んでいるヒトからすると信じられない現象が起きたりもするんだケロよ。


タグ:暑い
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。