SSブログ

お前らに質問 (微分積分 5月31日) [お前らに質問]

お前らに質問 (微分積分 5月31日)

 

高校の数学2で、

 

であるとき、

 

という公式(?)を習ったと思う。

数学の教科書に出ていなくても、参考書や問題集には、この公式が必ず出ていたはずだ。

 

【証明(?)】

 

これでは見苦しいので、y=ax+bとおくと、

 

よって、

 

である。

【証明(?)終】

 

では、質問!!

 

問題

上の証明(?)は正しいか。

証明(?)にキズ、瑕疵(かし)があるならば、その瑕疵を指摘し、上の証明を正しいものにせよ。

 

言っておくけど、関数f(x)は実数全体の集合Rで微分可能。ここが間違っているわけではないケロよ。

 

こんなことをわざわざ問うということは、「上の証明は正しくない、大きな傷がある」と公言しているようなものだが。

さあ、この質問に答えてもらいましょうか。

 



致死性の猫パンチ(?)が決まったかもしれないにゃ(^^)。
そして、この動画↓の魔理沙のように即死したかもしれないにゃ。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。