SSブログ

ネムネコは、右か左か 政党座標テスト [ひとこと言わねば]

偶然、ネットで政党座標テストというものを見つけ、試しにやってみたにゃ。これがその結果。

産経新聞の記事をよく紹介しているし、ネトウヨや日本のネチズンが投稿したYouTubeの動画をよく紹介しているから、
ネムネコは極右のレイシストだ
と思うヒトも多いと思うけれど、結果は意外や意外、左派だったようだにゃ。
「最近、オレ、右傾化しているから・・・」と自覚しているので、「右派になるかもしれないな」と少し予想していたのだけれど、かなり右傾化しても、オレはまだ左派なのか(笑)。
だとしたら、右傾化する以前のオレは、バリバリの左派(たぶん共産主義者)で、学生闘争が盛んだった時代ならば、ヘルメットをかぶり、機動隊と衝突していのかもしれないね(^^ゞ

このテストに興味があるヒトは、次のサイトにアクセスし、診断を受けて欲しいにゃ。
 https://www.idrlabs.com/political-coordinates/test.php

このサイトにアクセすると、英語の文章が出るけれど、次の日本の旗をクリックすると、日本語になるにゃ。




nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

bragelone

▲ あなたの政党同調度は:

11.1% 左派, 8.3% 共同体主義


☆ でした。
by bragelone (2019-04-10 11:47) 

nemurineko

こんにちは。

えっ、
brageloneさんより私のほうがずっと左寄りなの!!
これは驚き。

たぶん、日本人や西欧人(アメリカを除く)がこのテストを受けると、多くのヒトが左寄りになるとは思いますがね。
何しろ、日本は世界で、一番、社会・共産主義的な国と言われてますから。
お隣の中国より、日本が共産主義的な社会であることだけは疑いの余地がない、と思います。

中国の共産主義(?)は、共産主義を装った、新しい皇帝・律令制に他ならないから。中国の古い政体との違いは、新しい皇帝である共産党のトップ、国家主席が世襲制でないことだけであって、あとは何も変わっていない。役人=共産党員が一方的に民衆の富を吸い上げ、清王朝などのように役人や軍人には汚職が蔓延し私腹を肥やす。

中国は、ホント、昔と変わっていないよな。
by nemurineko (2019-04-10 12:29) 

bragelone

◇ えっ、 brageloneさんより私のほうがずっと左寄りなの!!
☆ そうみたい。ただし 原点に近いところで 似通っているみたいですよ。

▲ 政党座標テストの結果:わたしのグラフ

https://www.idrlabs.com/jp/political-coordinates/test.php
by bragelone (2019-04-10 14:08) 

ddtddtddt

 あっしもやりましたぜ。数値はbrageloneさんと似たり寄ったりですが、ぎりぎり(原点付近の)左派ー自由主義者でした。こういうのをノンポリって言うんだろうな(^^;)。
by ddtddtddt (2019-04-10 16:58) 

nemurineko

コメント、ありがとうございます。

ddt³さんは、てっきり、チョッピリ右寄りになると思っていたのですが、
ddt³さんでもまだ左寄りなのか。

じゃぁ、いわゆる右翼はともかく、
俗にネトウヨやネチズンと呼ばれるヒトたちは、国際的な感覚からすると、「やや右寄り」程度なのかもしれませんね。

3人の中で、オレが一番左寄りで、左派色強いというのは衝撃の結果だったな。
by nemurineko (2019-04-10 18:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。