SSブログ

青ざめるネムネコ 1月9日 [ひとこと言わねば]

閲覧者が何気に多くて、昨日1月8日にも閲覧数が結構あったので、明日、一様連続とリプシッツ連続に関する追加問題を記事にしようとして、「オレはどんなことを書いたのだろう」と、つい先程、過去に書いたリプシッツ連続と一様連続に関する記事を読んで、顔から血の気をサッと血の気が引いたケロ。


数式の書き間違いや計算ミスはいつものことなのでいいとして、誤解を招くとんでもないことが書いてあったんで、大急ぎで記事を修正したケロ。
オレは何を考えて、あんなトチ狂ったことを書いたんだろう。
謎だケロ。


ブログにアップする前の段階においても、オレは自分が書いた(数学の)記事なんか読み返したりせず書きっぱなしだから、間違っていても気づかないにゃ。
しかも、この記事の閲覧数は、


と多いので、1年半以上の長い間、多くのヒトの前で恥を晒してしまった。
恥をかくのに慣れていないネムネコは、超ショックで、恥ずかしさのあまり死んでしまいそうだケロ。


「間違いや不正確で怪しい記述を見つけたら、すぐに教えろ」と言っているのに、誰一人として間違いを教えてくれないし、本当、困ったもんだケロよ。

それはそれとして、明日、アップする記事に出ている問題と似たような問題がこの記事に出ていたにゃ。違う問題を選ぶべきであったと後悔しているが、明日の数学の記事はブログにもう予約投稿してあるので、今更手遅れだにゃ。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。