SSブログ

今日のアニソン、「ケロロ軍曹」から『パワードスーツを脱がさないで』 [今日のアニソン]

今日のアニソンは、「ケロロ軍曹」から『パワードスーツを脱がさないで』です。


パワード夏美の姿は
「パワード夏美」の画像検索結果
画像元:https://goo.gl/q5gVQ6

アニメ「ケロロ軍曹」は、日向夏美を見るためだけに見ていたといっても過言ではない。それほど、「夏美」が好きだった。
この当時、「ツンデレ」なんて言葉はなかったけれど、ネムネコは(「デレ無し」も含む)「ツンデレ」系の女子に弱いんだケロ。オレは極めて攻撃的な性格をしていてMっ気は全くないんだけれど、「ツンデレ」系女子には昔から弱くて、超〜甘々。
中3のとき、何故かオレだけ、2人の中1の女子にネムネコは名前で呼び捨てにされた上にタメ口をきかれていたけれど、この2人は可愛くて可愛くてしょうがなかったにゃ。
そういえば、高校のクラスメート女子の何人かはオレを呼び捨てにしていたな〜。
どうも、「コイツならば呼び捨てにしても大丈夫」ということを本能的に察知できる女子はいるみたいだね。特に、お兄ちゃんがいる女の子はこの能力に長けているように思う。どこまでの無茶無体が許されるかを知っているし、顔色、仕草などから敏感に読み取るスキルを持っている。


兄(タダクニ)の友人を呼び捨て、タメ口の(タダクニ)妹↑


そして、ネムネコにも少し年の離れた妹がいる。
このアニメのように、お兄ちゃんは、妹、特に年の離れた妹には甘いもんだにゃ。



nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

ddtddtddt

 ウ~ン、やっぱりパワード夏美は記憶通りだった。ガンダムというより、スカイ・ガールズに見えるんですけど(^^;)。

 女子の話をすると、自分は昔から性格に欠陥があったせいか、女子とは全く縁がありませんでした。そういう性格欠陥者の、男子高校生の日常に出てきそうなグループでダベル毎日・・・。よくもまぁ~結婚できたもんだ。
 ・・・と思ったら、嫁さんも大酒呑みでした(^^;)。そういえば最初の会社に、嫁さんとは全然違うタイプなんだけど何故か仲の良い女の子がいて、会社帰りに呑みに行ったのが嫁さんにばれて修羅場になったっけ。その娘も大酒呑みでした(^^;)。

 どうも大酒呑みでバンカラ耐性のある女子と縁があるようで・・・。タデ食う虫も好き好きって、本当ですね。
by ddtddtddt (2018-12-20 17:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。