SSブログ

ネムネコ、この曲を急に聞きたくなる♪ [今日のアニソン]

今しがた、明日の数学の記事をブログにアップしたのですが、例によって、So-net名物「1記事10万字制限」のために数式のいくつかを画像に変換する必要に迫られた。
そして、この作業中、何故か、この曲を聞きたくなった。


さらに、この曲を聞いていて、「これってボサノバだよな」と気付いた。
今までこのことにまったく気づかなかったことに、さらなる強い衝撃を受けた(笑)。
何故、このことにまったく気づかなかったんだろう。恥ずかしい限りだ。
たまには、こういう曲もいいね。

アニソンにも、この曲に匹敵する名曲はあるので、それを紹介するにゃ。


この曲が使われていたツバサ・クロニクルを見ていた頃、この曲を作曲した梶浦由紀の才能に驚いたのだけれど、しかし、このヒトは同じような曲しか作曲できないので、次第に、「大したことねぇな」と思うようになった。
正規の音楽教育、作曲の教育を受けていないから、いくら、才能があったとしても表現の幅、引き出しがなくて、すぐに、マンネリ化、陳腐化してしまうんだよね〜。これは素人作曲家の宿命といってもいいのかもしれない。


ここに登場する「クロ様」、かっこいいにゃ。
それにしても、女性漫画家が描く男同士の関係って何ですぐにBL(Boys Love)っぽくなるんだろう。
クロ様とファイの関係は、どう見たって、BLだケロよ。
そう思わないケロか?


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。