SSブログ

お前らは誰一人としてネムネコの間違いに気づかないのか!! [ひとこと言わねば]

お前らは、「関数列のどうでもいい話」の中で、ネムネコの犯した間違いに誰一人として気づかないのか!!

  

(2)の関数の場合、x=0が選ばれた時、

  

であり、x=0が選ばれない時は、

  

となるので、の選び方によらず、

  

となり、f(x)[0,1]で積分可能で、

  

になる。


これ↑、間違っているじゃないか。この間違いに誰一人として気づかなかったとしたら、そりゃ〜大問題だケロよ。

正しくは、こうだケロ。

(2)の関数の場合、x=1が選ばれた時、

  

であり、x=1が選ばれない時は、

  

となるので、の選び方によらず、

  

となり、f(x)[0,1]で積分可能で、

  

になる。


お前らな〜・・・。お陰で、恥を数日晒してしまったじゃないか。


今回の件は、どう考えても、お前らが悪いにゃ。


後日、公開する予定の記事を書いていて、「っん。オレ、あそこ、間違っていないか」と気づいたからいいものの、お前ら全員、万死に値すると思うにゃ。


オレはお前らと違って恥をかくのに慣れていないんだよ・・・。


オレは、ネムネコ無謬神話を信じているから、下書きの段階でさえ、一度足りとも、自分が書いたものを読み返したり、チェックしないんだよ。
しかも、頭の中で考えていることと実際に数式で書くこと(正確には、数式記述用言語で作った数式)の間に齟齬が生じることがあるんだケロよ。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。