SSブログ

雪が降って寒いから、こんなブログはやってられないにゃ [ひとこと言わねば]

いきなり、ネムネコの怨念がこもったこの曲を♪


今日、アップした数学の記事には、画像が50〜60使われているにゃ。「1記事10万字以内制限」のために、数式を一つ一つ画像データに変換し、それを記事に埋め込むという、オレが一番嫌うこの地道な作業でネムネコは切れたケロ。
なんで、オレがこんなつらい思いをしなければならないんだにゃ。
So-netブログの対する殺意と恨みがふつふつと湧いてきたにゃ。


お前ら、一度でいいから、この気の遠くなるような作業をやってみろ。
したら、オレが何故切れるのか、この理由がわかるケロ。

ただでも切れるのに、今年一番の寒気で、新潟は雪が降って寒いし、こんなブログやっていられないにゃ。



ネムネコは、「雪が降ると、わーい、スキーができると大喜びする」イヌ科のddt³さんとちがうにゃ。ネムネコはネコだから雪は嫌いだにゃ。

ネムネコが考えるに、オレが今日アップした記事には(書き)間違いや式の抜けがきっとあると思うにゃ。
オレは切れてチェックする気はさらさらないから、間違いを見つけた奴は、間違いの箇所をこの記事のコメント欄に書いて、ネムネコのもとに送信するにゃ。


nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

ddtddtddt

>「雪が降ると、わーい、スキーができると大喜びする」・・・

 ・・・する、クレヨンしんちゃんなみのノリのddt^3です。

 12/8,9と初滑りに出かけた喜びを、おすそ分けせねば(^^)。以下で用語が多少わからなくても、オイラは全然気にしないのだ(^^;)。

(1)
 去年からベースおよび滑走ワックスの変更にトライしてるんですけど、ベースにレスキューワックス,滑走用にナノダイヤモンドワックスの取り合わせは、けっこう行けそう。だって平地で板を履いて載った瞬間になめらかに滑り出したもの(^^)。雪質が無茶苦茶に良かったせいかも知れないが。

(2)
 カービングが出始めの頃の20年前のサロモンのスラ板(競技用)を、去年の型落ちモデルに買い替えました。同じサロモンのスラ板(競技用)です。
 なっ・・・、なんて回しやすいんだ!。スキーはよく道具80%って言われるけど、やっぱりそうなのか?。これが20年の技術の進歩なのか?。ウン、この板に育ててもらおう(^^)。

(3)
 当日は雪降り過ぎでした。雪で視界不良というか、前見えない(^^;)。でも「なっ・・・なんて回しやすいんだ!」っていう板ですからね。スピードを出さない小回りも楽しい。これはスキーが楽しくなる板だな(^^)。
 それに、昔の板は新雪に突っ込むと言う事聞かなくなったけど、今の板は少々新雪に潜っても大丈夫。これが20年の技術の進歩か!。スキーが楽しいぃ~!(^^)。

 ちなみに当日は「前見えなかった」もんだから、スキー場の喫煙ルームは、親父,おばさん,ヤンキーねぇちゃんであふれかえってました(^^;)。

 以上、報告終わり!。

by ddtddtddt (2018-12-10 18:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。