SSブログ

今日のアニソン、「宇宙のステルヴィア」から『明日へのbrilliant road』 [今日のアニソン]

今日のアニソンは、アニメ「宇宙のステルヴィア」から『明日へのbrilliant road』です。


2、3年前には、YouTubeにこの曲の動画は幾つか存在したんだケロ。だけど、「今日のアニソンとして紹介すると、その後、しばらくしてその動画はYouTubeで削除されてしまう」という「今日のアニソンのジンクス」、別名、ネムネコの呪いを受けて、YouTubeにかつて存在した消え去ってしまったんだケロ。ということで、YouTubeにあるこの動画を記事に埋め込んだにゃ。この他にも、


音量レベルが低すぎて、こっちは聞きづらいにゃ。

第1期のED曲『綺麗な夜空』はカバーver.しかないといったふうに、「宇宙のステルヴィア」のまともなアニソンの動画はYouTubeにないんだケロ。



だから、今日は、これで我慢して欲しいにゃ。

なので、お詫びとして、angelaが歌うこの曲を♪



nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 3

ddtddtddt

 どっちもアンジェラ・アキじゃないですよね?。これじゃ駄目ですか?。でもniconicoに登録しなと聞けないのかな?。でも、こんだけ歌上手くないと・・・。ワンコーラスですけど(^^;)。

 https://www.google.co.jp/search?ei=atCkW96WBYz-8gWkvK-QBQ&q=%E6%98%8E%E6%97%A5%E3%81%B8%E3%81%AE%E3%83%96%E3%83%AA%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89&oq=%E6%98%8E%E6%97%A5%E3%81%B8%E3%81%AE%E3%81%B6%E3%82%8A%E3%82%8A%E3%81%82%E3%82%93%E3%81%A8&gs_l=psy-ab.3.0.0i4i37k1l3j0i4i30k1.3280.21509.0.27293.35.28.1.0.0.0.112.2438.18j7.25.0....0...1.1j4.64.psy-ab..11.24.2242...0j0i30k1j0i4k1j0i131k1j0i67k1j0i5i4i30k1j0i4i30i23k1j0i5i4i30i23k1.0.shtaw5TFyTQ

 ・・・ウワッ!。
by ddtddtddt (2018-09-21 20:21) 

ddtddtddt

 イヤーびっくりした。駄目なんだ上記では。最近は色々厳しいですね。
 でも上記へ行って、6つくらい下へ行くとniconico動画があります。今も生きてるようです。本当のアンジェラの歌が聞けます。
by ddtddtddt (2018-09-21 20:34) 

nemurineko

ニコ動には登録していませんが、上記アドレスで再生出来ましたよ(^^)

NHKのアニメ、東映、テレ朝のヒーローもの、ジブリは著作権関係が厳しいらしくて、YouTubeでこれらの作品を探すのは難しんですよ。
対して、テレビ東京は、結構、緩いようですね。
テレビ東京はアニメを海外に輸出しているから、それで比較的おおらかなのかもしれないですね。

なお、「明日へのbrilliant road」は、angelaの記念すべきアニソン第1曲目のようですね。

by nemurineko (2018-09-21 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。