SSブログ

今日のアニソン、「妖怪人間ベム」から『Justice of darkness 〜妖怪人間ベムのテーマ』 [今日のアニソン]

今日のアニソンは、アニメ「妖怪人間ベム」から『Justice of darkness 〜妖怪人間ベムのテーマ』です。


何も言うまい、語るまい。



nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 4

ddtddtddt

 初回と最終回の1回前で、震え上がったのをおぼえてます。

 初回はこのアニメになれてなかったから(^^)。最終回の1回前は、本当に不気味だったな(^^;)。
by ddtddtddt (2018-09-10 11:03) 

nemurineko

コメントありがとうございます。

ハッピーエンドで終わるものが多いですから、妖怪人間は子供にとって衝撃的なラストですよね。
子供ながらに不条理なものを感じた記憶があります。

by nemurineko (2018-09-10 17:51) 

nemurineko

そう言えば、鉄腕アトムも悲劇的な終わり方をするのか・・・。
手塚アニメは好きじゃないし、見ないから、アトムが死のうが、どうでもいいな(笑)。
by nemurineko (2018-09-10 17:57) 

ddtddtddt

 全然関係ないですけど、五輪真弓が一時「ベラ」って呼ばれてたのをおぼえてます。「恋人よ」が大ヒットした頃だったかな?(^^;)。
by ddtddtddt (2018-09-10 18:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。