SSブログ

今日のアニソン2、「SoltyRei」から『clover』 [今日のアニソン]

ddt³さんから、アニメ「SoltyRei」の『clover』という曲を紹介されたので、お前らにも紹介するケロ。


過去に、この曲の高音質版を紹介したことがあるようですが、高音質版よりも通常版の方が聴きやすいようなので、通常版の方をセレクトしたにゃ。変に高音質化すると、不自然に聞こえるんで。

少し画質が悪いようですが、このアニメのOPシーンは次の通り。


そして、ED曲「Float 〜空の彼方で〜」はコチラ↓


私は、EDの『Float 〜空の彼方で〜』の方が好きですね。『clover』の歌手の歌は一本調子で単調すぎるし、これは純粋に好みの問題なのだけれど、また、妙に声に癖があるので、癖のない『Float』を歌っている歌手さんの歌声の方が好きだから。

このアニメでは空からヒロインが降ってくるので、この曲も。



nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 1

ddtddtddt

 『clover』の歌手の歌は変にベテランっぽい綾がない素直な歌唱なので、自分は萌えてしまいます(未完成ともいう(^^;))。純粋に好みの問題なのだけれど、ブラック・ビスケッツの千秋もこんな感じでしたよね?。

 上手くはないんだけれど、みんなを納得させる歌を歌えるという稀有な才能が、たまにいる(^^)。

 Floatはベテランの歌ですね。だけど素直な歌唱を一本調子でなく、一本気に貫いてる気がする。これも美味しいな(^^)。
by ddtddtddt (2018-09-03 18:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。