SSブログ

今日のアニソン、「ロードオブヴァーミリオン 紅蓮の王」から「天使よ故郷を聞け」 [今日のアニソン]

今日のアニソンは、アニメ「ロードオブヴァーミリオン 紅蓮の王」から「天使よ故郷を聞け」です。


YouTubeにあがっているコメントを見ると、この曲を神曲というヒトが多いようですが、ハッキリ言って、この曲は駄曲!!
どれくらいの駄曲かといえば、冒頭の数小節を聞けば、「この曲は駄曲」とわかり、その予想を見事裏切らないレベルだにゃ。この曲を聞くのは時間の無駄遣いと言っていいにゃ。


ED曲の「紅く、絶望の花。」も微妙で、OPの「天使よ故郷を聞け」ほどにはヒドくないけれど、なんとか聴き通せるレベル。兄ソンモJPOPなみに陳腐化の波が押し寄せ、最近、つまらなくなってきているにゃ。

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 2

ddtddtddt

 「天使よ故郷を聞け」は確かにダサイ気がした。なんか1980年代を思い出しました(^^;)。
 でもこれにアニメCLIPがついたらどうなるんだろうと思った時、なんとなく似た曲相として「魔法学科の劣等生」のOPを思い出しました。公平のためアニメCLIPなしでどうぞ。

  https://www.youtube.com/watch?v=5sLL9GFhzVo

 ん~、レベルが違うようだ(^^)。

 あと思い出したのがソルティーレイなんですが、フォーク調でないと自分には全部同じに聞こえるらしい。CLIP付きでどうぞ(^^)。

  http://www.nicovideo.jp/watch/sm3598108


by ddtddtddt (2018-09-01 16:35) 

----------------------------

テメーに何が分かるの
by ---------------------------- (2019-06-25 17:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。