SSブログ

今日のアニソン、「ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン」から『流星』 [今日のアニソン]

今日のアニソンは、アニメ「ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン」から『流星』です。


さらに、



nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 5

bragelone

こんにちは。

ねこさん おしえて!

【Q:物理的思考と数学的思考とはどのような違いがあるのですか? 例を出して説明していただけるとありがたいで】
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10360818.html

その回答№5は 合ってますか?

◆ (A№5) 「この石を離すと石は落ちる」が綜合的真偽で扱う真偽です。事実、人工衛星の中で離しても落ちないからです。
☆ 人工衛星が 地球の周りを回るときは 自然の落下に任せているのではないですか?

もしそうなら その中で 石も衛星と同じように 落ちているのでは?

ぶしつけで すみません。
by bragelone (2018-07-08 14:09) 

ddtddtddt

 ddt^3です。

 ソードアート・オンラインは、年がいもなく全部観ましたよ(^^)。たぶんここに上げられてる曲のバックは、ソードアート・オンラインⅡの方だと思うんだけどな?。

 Ⅱの方は、最初はキリト君が無茶苦茶にカッコよかったんだけど、途中から物語がトーンダウンしましたよね?。何かアニメとは無関係な事情でもあったのかなぁ~?。
by ddtddtddt (2018-07-09 21:19) 

nemurineko

こんばんは。

「ソードアート・オンライン」ってどんなアニメでしたっけ。
似たようなアニメが幾つも存在するので、どれがどれだったか、わからない(^^ゞ

たぶん、1話、2話くらい見た記憶があるのですが、私はスーパーマンが登場するアニメなので、「これは趣味じゃないな」という理由から見るのをやめた記憶があります。

なお、
「ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン」は、今年の4月〜7月に放送された新作アニメです。
https://www.youtube.com/watch?v=NFABK8Z_l6A
ピンク色の服を着ている身長の低い女の子が主人公で、鉄砲を撃ちまくるアニメです。
1話だけ見たのですが、「これは趣味じゃない」ということで、見るのをやめてしまいました(^^ゞ

by nemurineko (2018-07-09 23:16) 

nemurineko

コメントの追加!!

アニメ「ログ・ホライズン」を見た後に、「ソードアート・オンライン」なるアニメの存在を知って見たので、内容的に不満を覚え、ソードアートの方は見るのを止めたんですよ。
ソードアートは人間が描かれていないですからね〜。

同種のアニメならば、「灰と幻想のグリムガル」の方が断然、面白いですね〜。
アニメだと、第9話くらいから、主人公のハルヒロが超人化して途端につまらなくなりますが、EP.3〜EP.5などは、涙なしに見ることができない。私は涙もろいから、何度、このアニメを見ても、涙がちょちょぎ出ます。

「灰と幻想のグリムガル」の1〜8話のダイジェスト版
https://youtu.be/RfP-VMYdfJA
https://youtu.be/vqGQc-piwxM

by nemurineko (2018-07-09 23:40) 

ddtddtddt

>今年の4月〜7月に放送された新作アニメ・・・

ですか、それはみなくっちゃ(^^)。人間が描かれていないですか・・・。ウ~ン、見方なのかな?。「ソードアート・オンライン」のキャラクターはわりと等身大なので、自分は好感を持ってます。

 で「ソードアート・オンライン」って、けっこう体育会系のノリなんですよね。隠れ体育会系の自分は、それで好きなのかも知れないな(^^;)。
by ddtddtddt (2018-07-13 17:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。