SSブログ

過去を回想するネムネコ [ひとこと言わねば]

過去を回想するネムネコ

 

 

三角関数のとある積分をしていて、次のことを思い出した。

 

だいぶ前のことだが、某QAサイトに

  

の答を教えてほしいといったような質問が寄せられていた。

 

そこに、参考書か何かに出ている「ホニャララの方法(?)で」とか言って、これを自慢気に解いた回答を送っていた高校生(予備校生(・・?)がいたので、「(コイツのために)この天狗の鼻をへし折ってやろう」と考え、次のようにな回答を書いて、その質問に送ってみた。

 

  

ここで、t=cos xとおくと、

  

となるので、

  

よって、

  

 

こんなに面倒な計算ではなかったような記憶があるので、ひょっとしたら、問題が違っているかもしれないが、

高校の教科書に出ている知識のみをつかって解いた回答を送った。

回答の末尾に「ホニャララの方法とかいう難しい方法を使わずとも、このように簡単に解くことができる」と書き添えてね。

 

そうしたところ、この天狗の鼻・高校生(予備校生?)が烈火のごとく怒ってきて、そして、この天狗の鼻・高校生とのバトルに発展し、天狗の鼻・高校生がつけてきた難癖をことごとく一蹴してやった。

最後には、国語辞典を引っ張り出し、ネムネコの回答中にある言葉にまで難癖をつけてきた。「このような意味で、この言葉は使わない」なんてね。そこで、ネムネコも負けずに、国語辞典を引っ張りだし、「この意味はネムネコの持っている国語辞典に出ているし、似たような文例まで出ている」と反論してやった。

喧嘩を売る相手が悪すぎるケロ。

オレに喧嘩を売ったら、タコ殴りにされるのが落ちだというのに・・・。

 

 

ボコがボコボコにやられる動画はコチラで↓

https://www.youtube.com/watch?v=hgiyv2LGDys

 

このことがよっぽど悔しかったのだろうか。

この天狗の鼻・高校生(予備校生)が、このQAサイトの運営側にクレームを付けたようで、翌日、ネムネコの回答ならびに天狗の鼻・高校生の難癖への反論をかいたものだけが全て削除されていた。

これがネムネコが某QAに送信した回答が削除された初めてのケース!!

 

「難癖をつけたのは、ネムネコじゃないケロ。ネムネコは、そのクレーム、難癖に答えただけだ。なのに、何故、オレの回答だけ削除されるのだ。天狗の鼻・高校生(予備校生)の回答も同時に削除しろ」と思ったものだった。

少なくとも、ネムネコは、文面の字面の上では、天狗の鼻・高校生(予備校生)を非難中傷する言葉は一切使用していなかったし、感情的な言葉を吐き続け、最後に負け惜しみの言葉を吐いたのは天狗の鼻だったのだから。

 

どうも、この天狗の鼻は、その後も、自慢げな回答、質問を送り続けていたようで、他の回答者と衝突を繰り返し、最後は誰からも相手にされなくなって、このQAサイトから去っていったようだけれど・・・。

 

なお、この不定積分は、

  

とおくと、

  

となるので、

  

としてもよい。

 

ところで、

この天狗の鼻・高校生(予備校生?)が自慢気に言っていた「面倒な不定積分を簡単に計算できる」というホニャララの方法とは、いったい、いかなる方法なのだろうか。

そんな打出の小槌のような方法があったら、ぜひとも教えてほしいものである(笑)。

 



オマケ

 

 

問題 次の不定積分を求めよ。

  

【解法1】

  

sin x=tとおくと、

  

よって、

  

ゆえに、

  

(解答終)

 

【解法2】

とおくと、

  

よって、

  

(解答終)

 

 




nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 6

ddtddtddt

 ddt^3です。また大爆笑でした(^^)。

 憶測ですけどその天狗さんは管理者に、こんな通報をしたのです。

 「ネムネコという知ったかぶりの奴が、ある事ない事、嘘をまき散らし自分の正しい回答を妨害している。だいたいネムネコなんていうふざけたハンドル名からして、絶対怪しい。削除すべきです!。こいつはクレーマーだ!」

 そういう通報を受けた管理者と言われるサポートセンター(?)従業員の正体ってわかります?。良くて理学も工学もまるで知らないシステム・エンジニアです。システム・エンジニアですらない場合も、自分は多いと思う。自分はシステム・エンジニアとは、非常に特殊な文系だと思っています。

 そういう訳で、通報されれば「言われるがまま」ですよ(^^;)。
  「オッ、この慇懃無礼な発言がネムネコ野郎か!」
  「このクレーマーめっ!」
  「全削除!!」

 自分もシステム・エンジニアなので、それ以上の対応は管理者サイドでは難しいと思う。じっさいマンパワーの問題から、管理者への質問・抗議はいっさい受け付けない、が基本ですから。そんな事やってたら、通常業務に支障をきたす・・・(^^;)。

 という訳で、こういう時こそAIの出番ですよね。天狗さんに、「喝!」を出して欲しい(^^)。
by ddtddtddt (2018-06-23 18:10) 

nemurineko

コメント、ありがとうございます。

私がかつて利用していたQ&Aサイトは、
回答や質問に、利用者から何らかのクレームがつくと、内容を吟味することなく、即削除になるようでしたね。
ネムネコ・ファミリーのあるヒトは、「この削除処分が承服できず、強く抗議したところ、回答が復活した」と言っていました。
おっしゃる通り、
 ☆通報されれば「言われるがまま」ですよ
みたいです。

hitonomichiは、規約違反を繰り返し、IDを削除されてもめげずに、IDを再取得し、質問(の形式を借りた主張)をし続けていますが、
回答が削除されたとき、結構、ショックを受けました。
打たれ弱いな〜、オレは。
hitonomichiのような不屈の精神、図太さを身につけたいものだ(笑)。

hitonomichiは、hitonomichi(ID削除、再取得回数)でIDの再取得を試みているのに、何故か、これでIDを再取得できてしまう。
ザルと言われてもしたかたないシステムだよな〜。

by nemurineko (2018-06-23 19:17) 

ddtddtddt

 じつは私、hitonomichi Loverなのです(^^;)。

 この人は、人の話を聞いてないようで、非常にわかりにくい形ではあるけれど聞いている。なのでこちらが応答すれば、勘違いであろうと思い込みであろうと、とにかく議論のすじみちに載った答えが返って来る。だからちゃんとした・・・、ちゃ、ちゃんとしてるかどうかは微妙だけど(^^;)、とにかく会話が成立する。自己主張の形を借りた質問にもなってる気がする。自分の中でこの人は、ギリ普通の人。いくらオイラを気に食わなくても、出禁にしなかったし(^^)。

 そういえば最近見ないなぁ~。何回も「そろそろ引退する」と言ってたけど、ついにID再取得が不可能になった?。そうでない事を祈ります。

 変な人好きの自分が過去にチャレンジしてみた経験で言うと、だいたい2種類の人達がいると思います。

[その壱]釣り質問
 無茶な質問と苦茶な論理をまくしたて、人を煙に巻くのを楽しんでる人。特徴はとにかく人の話を聞かない。人の話を聞かないくせに、都合が悪くなると話をそらしてすり替え、とにかく答えが返ってくる。人に喋らせ、屁理屈で困らせる目的だから。よって絶対「出禁」はありえない。ちなみに本人に一番都合の悪い回答にベストアンサーを送るという、お茶目さを持つ事もある。ある意味で楽しい会話が成り立つ(^^)。

代表例:
  https://soudan1.biglobe.ne.jp/qa8099278.html

[その弐]真の強者
 とにかく人の話を聞かないのは同様。己の理屈への反証,反論は一切許さない。証拠があると言うので文献を出せと言ったら、答えない。特に質問そのものへの疑義はありえず(己は絶対正しいから)、質問に答えてないので通報すると脅す。手詰まりになると、理由もなく回答者をこきおろし、速攻で「出禁」にする事が多い。

代表例:(またやってます(^^))
  https://okwave.jp/qa/q9509185.html


 ・・・とふと我に返り、俺ってどれなんだろう?。
 チャレンジャーddt^3を危険分子と判断し、見ず知らずの人の質問に答えようとしたら、最初からブロック済なんて事もありました(^^;)。

by ddtddtddt (2018-06-24 07:39) 

nemurineko

こんにちは。

☆ チャレンジャーddt^3を危険分子と判断し、見ず知らずの人の質問に答えようとしたら、最初からブロック済なんて事もありました(^^;)。
◇見ず知らずの人の質問に回答を送ろうとしたら、ブロックされていたという経験、私もありますよ。
ひょっとしたら、
かつて存在した伝説の「デジタルライフオールスターズ」のような裏サイトがあり、危険人物の名が列挙されているのかもしれません。
「ぷらぽた」さんはこのサイトの殿堂入り(ブラックリスト入り)を目指していたようですが、何故か、私が殿堂入りしてしまった(>_<)
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8731584.html

私は、「このサイトにだけはお世話になることはない」と思っていたのですが・・・。


by nemurineko (2018-06-24 15:25) 

ddtddtddt

>・・・何故か、私が殿堂入りしてしまった(>_<)
>私は、「このサイトにだけはお世話になることはない」と思っていたのですが・・・。

 まっ、人の意見は色々ありますから。でも殿堂入りしたんですよね?。でも、

 うっ、羨まし過ぎるぅ~!。

自分も殿堂入り目指してましたから(^^;)。あれだけokitarou123に突っ込んだのにぃ~。自分は十分、危ない奴なのにぃ~(^^)。
by ddtddtddt (2018-06-24 18:40) 

nemurineko

☆自分も殿堂入り目指してましたから(^^;)。あれだけokitarou123に突っ込んだのにぃ~。自分は十分、危ない奴なのにぃ~(^^)。
◇堂々の殿堂入りをしましたよ。
http://archive.fo/lmCHP
「馴れ合いヴァカ」の代表的人物のひとりとして挙げられております。

デジタルライフオールスターズは、「教えてgoo」を標的にしたサイトでしたから、本家のOK屋さん登録の人はノミネートされないのかもしれませんね。

by nemurineko (2018-06-25 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。