SSブログ

ねこ騙し数学、ページビュー累計100万突破!! [ひとこと言わねば]

本日、4月18日に、
ねこ騙し数学、ページビュー累計100万突破!!


当初の予定では、「4月15日までには100万を突破できるだろう」と、取らぬ狸の皮算用をしていたのだが、それより3日ほど遅れてしまった。


上の記事をアップした3月18日から、So-netブログは、アクセス障害、サーバー障害、これらに伴う緊急メンテナンスなど、色々と事件が起きたからね〜。このため、この記事をアップしてから、100万超えまで、ちょうど、1ヶ月の時を要してしまった。思惑通りに事態が推移しないのが世の中であり、人生だから、これはしょうがない。

ではあるが、今日4月18日に、めでたく、100万を超えた。これを祝して、


さらに、「けものフレンズ」総出で


さらに、登場キャラを増やして


このブログ、「ねこ騙し数学」を始めて3年以上の年月をかけて、ようやく100万超え。思えば、実に長い年月であった。

現在、記事はまったく更新していないけれど、ページビュー累計100万超えは、ネムネコがこのブログと並行してやっていたブログ「ねむねこ幻想郷」の方で、昨年の2月に達成している。



「ねむねこ幻想郷」は2年ほどで100万超えたので、それから、1年遅れで、100万を越えることができた。1日あたりの訪問者数は、昨年の半ばくらいから、「ねこ騙し数学」の方が多かったけれど、「ねむねこ幻想郷」は、いつしか、ニュース紹介のブログになっていたので、1日の記事数が多くて(20〜30くらい)、ページビューは多かった。「ねむねこ幻想郷」にアクセスすると、世の中の動きなどを素早く知ることができるということで、結構、便利なサイトだったらしいけれど、午前7時、正午、午後7時の1日3回、それを毎日続けることは辛すぎるということで、今年に入ってから、記事の更新をやめて、事実上、「ねむねこ幻想郷」は閉鎖したにゃ。

「ねむねこ幻想郷」というブログを削除したいという思いはあるのだけれど、このブログ「ねこ騙し数学」の初期の微分積分などの記事は、「ねむねこ幻想郷」の記事をコピペしたもので、これらの記事中に使われている数式(画像データ)はすべて「ねむねこ幻想郷」に保存されているので、「ねむ猫幻想郷」というブログを削除すると、微分積分などの式が消え去ってしまう。ということで、消すに消せないという状況なんだケロ。それで、「ねむねこ幻想郷」は、未だにゾンビ・ブログとして存続しているにゃ。


今年に入ってから、このブログでは、アニソンだけではなく、コアなクラシック音楽――一般的なクラシックファンは聞かない、存在自体しらないマイナーな(作曲家の)曲が多い(^^ゞ――も紹介しているので、100万越えの慶事を祝して、ワーグナー作曲『楽劇 ニュルンベルグのマイスタージンガー』の前奏曲を埋め込むにゃ。


さらに、ベートーヴェン作曲『歌劇 フィデリオ』から『レオノーレ序曲第3番』でお祭りの雰囲気を高めるにゃ。


お前らがどう思うが、このブログの主要テーマの一つは変わらぬ愛だにゃ。だから、レオノーレ序曲第3番はピッタリだと思うケロ。

最後に


だにゃ。このブログは、かならず、歴史やナンパのブログに打ち勝つと思うにゃ。

だって、


だからだにゃ。

信じるにゃ、ネムネコとこのブログを!!



nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。