SSブログ

今日のアニソン、「人類は衰退しました」から『ユメのなかノわたしのユメ』 [今日のアニソン]

今日のアニソンは、アニメ「人類は衰退しました」から『ユメのなかノわたしのユメ』です。


この歌手の声が何ともいい味を出していて、ネムネコのお気に入りの1曲です。
さらに、このアニメのOP曲も合せて紹介。


ところで、このアニメでは、衰退した人類に変わる新たな人類は「妖精さん」。妖精さんたちは、(旧)人類とは比較にならない物凄い能力を持っていて、滅び行く人類では産み出せないものを次々と作り出すことができる。
しか〜し、妖精さんたちには根本的に欠けているものがある。怪しげな超技術(?)を使って、旧人類が作り出したものを改良し、それを急速に発展させることはできるのだけれど、それまでになかった新しいものを生み出すことができない。つまり、創造力を有していないんだケロ。
ネムネコが、何を言いたいのか、わかるケロかね〜(^^)

あなたは、妖精さんの新人類に属しますか、それとも、滅び行く旧人類ですか?


ネムネコは、けものだから、アニメ「すかすか」のアイセアが大好きだったにゃ。


アイセアのこのウザさ、そして、痛烈なまでの皮肉、どこか、ネムネコに似ていないケロか(^^)



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。