SSブログ

最近、訪問者数が減っている(>_<) [ひとこと言わねば]

最近、ねこ騙し数学への訪問者数が減っている。
2月1日に訪問者数が700を超えていたのに、昨日、2月25日は約400とこの1ヶ月足らずの間に半減してしまった。



「何故なのだろうか」と考えてみるに、大学が春休みに入ったからだね〜。
このブログは、大学が長期休暇に入ると、訪問者数が激減するんだケロ。ということは、このブログの訪問者の多くは理工系の大学生、たぶん2〜3年生ということになるのかな。当初、微分積分を学ばなかった、高校で習ったけれど忘れてしまった文系出身の人向けに開設したブログであったが、多変数関数の微分積分、複素解析、ベクトル解析など、大学の理工系学生を対象にしたものになっていったから、おそらく、そうなんだろうと推測している。であるとすれば、狙い通りなので、嬉しいね。とはいえ、この訪問者数の半減によって、4位まで上がった順位が6位にまで下がってしまった。ということで、
お前ら、春休みだから何か特別なことをするわけではなく、暇してるんだろう。だったら、落ちた順位が上がるように、スマホだけではなく、ここにアクセス可能な、ありとあらゆるディバイスを使って、ここにアクセスしやがれ!!

今や、洗濯機や掃除機からでもインターネット接続可能なご時世。だ・か・ら、掃除機や電子レンジからもこのブログにアクセスしろよ、と無茶ぶりをする(^^)



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。