SSブログ

So-netブログには呆れるばかり!! [ひとこと言わねば]

位相の第1回の記事を編集し、保存しようとしたら、ブラウザーのFirefoxがフリーズし、いくら待ったも制御が戻ってこないでやんの。仕方ないから、Firefoxを強制的に終了させ、一から編集作業をやり直す羽目になってしまった。おかげで、さらに1時間近く編集作業の時間を要することになってしまった。


滅多矢鱈なことでフリーズしないLinux環境下で、Chromなどのブラウザよりも信頼度が高く安定しているFirefoxがフリーズするなんて、そうそう起きるもんじゃないケロよ。ネムネコのようなヘビーユーザーでも、Firefoxがフリーズするのは数カ月に一度あるかどうか。ペンギンOS下でFirefoxがフリーズするなんてそれほど珍しい。
 ――ろくでもない、重い、遅い、よくフリーズするMS社のOS環境下では、Firefoxは時々フリーズすることがある――
よく止まり不具合が発生するSo-netブログのシステムと信頼と実績のFirefox、どちらがこの犯人かなんて考えるまでもないにゃ。
So-netブログが悪いに決まっている。
返しやがれ、オレの貴重な時間を!!

ネムネコとキツネの結びつきは強いにゃ。


夏目と子狐くらい強く結ばれるにゃ。



藍さまと橙くらいの間柄だにゃ。


So-netブログのおかげで、時間を無駄遣いしてしまったにゃ。
まったくも〜、いつになったらまともなシステムになるんだよ。プンプンだにゃ。

というわけで、位相入門の第1回目の記事に登場する式の順番が間違っていたり、抜けていることに気づいた奴は、コメント欄にその由を書いて、ネムネコのところに送信するにゃ。そして、それから、So-netブログにクレームをつけて欲しいにゃ。
ネムネコはもう疲れ果てて、記事が正しいかチェックする気力は残っていないから。

昔は、Windowsの環境下でもFireFoxを使っていたのだけれど、高性能なFirefoxはものすごく重くなっていったので、Windowsでは使わなくなった。でも、Firefoxは1年ほど前に高速になったんだケロよ。そして、ペンギンOS下では爆速と言っていいね。

  爆速になったFirefoxの賛否両論
  https://togetter.com/li/1176146

この速度の差は、このブログ、ねこ騙し数学にアクセスすると体感できる。なんたって、このブログは、YouTubeの動画や画像(そのほとんどは数式です)をたくさん記事に埋め込んでいるので、超〜重いから。Windows+Chromの組み合わせでは、ページの全てが表示されるまであまりに遅いので、「遅いケロ」と、ネムネコは切れてしまうほどだから。


セキュリティー面でも優れているから、お前ら、火狐に乗り換えてみないかい?


nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 3

ddtddtddt

 ddt^3の環境は、Windows × Internet exploler の最恐(!)純正品だったりして・・・(^^;)。
by ddtddtddt (2018-10-08 09:54) 

nemurineko

えっ、IEを使っているの。
さすが、MSの狗(イヌ)を自称なさるddt³さん。

Chromは、現在、デフォルトでは、Adobe Flashを使っているサイトの動画やアニメーションなどを見ることができないから、Windows環境下ではIEの方がいいのかもしれませんね。

たとえば、ブラゲロのブログ
http://d.hatena.ne.jp/bragelone/
に、デフォルト設定のChromでアクセスすると、振り子時計のアニメーションは表示されないし・・・。

ブラゲロは、Win10に自動アップグレードされる前、Chromを使っていたはずだけれど、今もChromを使っているのかな。
Chromで、Adobe Flashを利用可能にするには自分で設定変更しないといけないので、ブラゲロにこの設定変更ができるとは思えないのだが・・・。


by nemurineko (2018-10-08 17:07) 

bragelone

いまも Chrome です。

Adobe Flash は むかしそう言えば ダウンロードせよといった表示が出たことが。いまは そういう機会がないので。・・・

そう言えば windows edge というのが chrome よりも安全になったとかの知らせが 出ていましたね。

いまは カラーが出ません。白黒です。
by bragelone (2018-10-08 20:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。