SSブログ

ナルトってまだやっているケロか? [ひとこと言わねば]

ナルトって、まだ、アニメをやっているケロか?
BORUTO-ボルト- -NARUTO NEXT GENERATIONS-

このタイトルを見ると、明らかに海外、特に、欧米のNINJAファンを意識し、日本よりも海外への売り込みを狙って作ったアニメのように思うのだが・・・。


この動画↑は視聴回数500万超え、しかも、コメントのほとんど全ては海外のもの〜。NINJAが出れば、何でもいいんだね〜。ただただ、海外のNINJAファンには呆れるばかり。

ナルトの息子、うずまきボルトってネーミングからして、海外への売り込みを強く意識しているよね〜。

海外の某アダルト動画サイトには、ナルトをパロった、素人が作ったエロアニメなんかも多数投稿されているようだね。投稿される(エロ)アニメなんかを見ると、ファン層が何気にわかるケロよ。動画の編集技術なんかほとんど持ち合わしていないし、過去に放送されたアニメを切り貼りしたような非常に低クオリティーな作品ばかりだから。まぁ、オレも動画編集や動画作成のスキルをまったく持っていないから偉そうなことは言えないけれど、IT技術などに疎いヒトたちが多いみたいだね。ドラゴンボール好きの海外のヒトたちの状況とよく似ている思う――ドラゴンボールにも同じような作品が多い――。おそらく、日本人が作っているんだと思うけれど、ドラゴンボールには、CG技術を使った、ドラゴンボールをパロった、オリジナルの(エロい)コンテンツが存在しているようですが・・・。

どうやら、アニメ、アニメファンの間にも、デジタル・ディバイド(情報格差)が確実に広がっているようです。世代間格差も出ているようだね〜。

この点において、東方ファンは数歩先を行っていると思うにゃ。


東方では、いまや、コレ↑くらいしないと、「すげぇ」と言ってもらえない。弱肉強食の世界だから、生き残ることができないケロ。



スズメや河童が舞うくらいじゃ〜、もう、人々から顧みられなくなってしまっている。


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。