SSブログ

今日のアニソン、「夏目友人帳」から『今、このとき。』 [今日のアニソン]

今日のアニソンは、アニメ「夏目友人帳」から『今、このとき。』です。


さらに、


そして、この曲!!



「(ネムネコが)お前ら(このブログの訪問者)のことを愛してる」と勘違いしてもらっては困るにゃ。それは大きな勘違いだケロよ。だって、このブログの基本的スタンスはこの曲だから。




nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 1

ddtddtddt

 夏目友人帳ですか、さすがですね。夏目友人帳には、「神曲」と言われるのが目白押しですからね。

 「愛してる」いいですね。

 「愛している。愛している。世界が終わるまで」
 「馬鹿げてると笑いながら、口にしてみて・・・」

 「あなたがいる。それだけでもう」
 「世界が変わってしまう・・・」

 ちなみに「キツネ坊や」の話もいいですが、夏目友人帳2だったか3だったか忘れましたが、まだ妖怪や物の怪が見える自分を受け入れられない夏目が小学生の頃、登校道路の木の上から飛び降りて毎日のように彼を驚かそうとそうとする、たぶん女(?)の妖怪の話が忘れられません。何故なら、彼女が見えるのは彼だけだったからです。

 妖怪や物の怪が見えるために、周囲から理解されず疎まれる夏目はそのとき叫びます。

 「お前らなんか、大っ嫌いだ!」

 彼女は非常なショックを受けます。

 夏目はその後、引き取られていた親戚に疎まれて転校します。その妖怪は、夏目がそこからいなくなった後も延々と誰かを(小学生を)驚かそうと頑張りますが、誰も見えないので相手にされません。

 そうやって10年後(?)、高校生になった夏目がそこを訪れ、木の上から飛び降りた彼女に対して、

 「やぁ~、元気だったかい?」

って言います。彼女は滂沱の涙でした。自分も泣きました(^^)。


 「あの日のタイムマシン」や「夏夕空」もいいですよ。
 「夏夕空」by中孝介より

 いつも僕の耳元で、ささやいた懐かしい日々・・・。

by ddtddtddt (2018-01-09 20:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。