SSブログ

ネムネコ、材料力学で沈没する(>_<) [ひとこと言わねば]

テンソル入門で、歪(ひずみ)テンソルや応力テンソルというものを取り上げたので、歪や応力とは何かという具体例としてあげるために、ネットで材料力学(弾性力学)の記事をいくつか読んでみたのだけれど、これがサッパリわからなかったにゃ(^^ゞ
頭は混乱し、もう、パニパニだにゃ。


材料力学や弾性力学の教科書を買って、最初のページから丁寧に読めば、何を書いているのか分かるのだろうけれど、そんな時間的な余裕はないにゃ。それ以前に、ネムネコは、そんな教科書を買うお小遣いも持っていないケロよ。
だから、・・・


それでも、明日、明後日、材料力学のお話をすこしする予定だにゃ。
期待するにゃ。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。