SSブログ

お前らに質問 (11月12日 積分刑のテーラー展開) [お前らに質問]

お前らに質問 (11月12日 積分のテーラー展開)

 

 

お前らに次の問題を解いてもらおうか。

 

問題 次の関係が成立することを示せ。

  

 

 

お前らには、いつも、ヒントを出しているけれど、ヒントを出し続けると、癖になるにゃ。

自分の頭で考えなくなるケロ。

これは、「ねこ騙し数学」というブログの本意に反するにゃ。

 

ということで、今回はヒントなしだにゃ。

 

ではあるが、

f(x)級であるとき

  

  

といったお呪(まじ)いを書いてやるにゃ。

ここで、f(x)n次導関数のことだにゃ。

 

お呪いだから、効果があるかどうかは不明。

ひょっとしたら、ただの迷信で、惑わしかもしれないので、十分注意するにゃ。

 

オマジナイではなく、ネムネコの呪(のろ)いの可能性すらあるにゃ。

 



たとえ、それが呪いや(思考の)呪縛であったとしても、お前らに対する、ネムネコの親愛の情だと理解するべきだと思うにゃ。


この問題を解くことができたら、次のような心理状態になることができると思うにゃ。


「あっ」と気がつくと、意外に簡単。
でないと、


を見ることになると思うにゃ(^^)。

ちなみに、

n=0のとき、

  

n=1のとき、

  

n=2のとき

  

になるので、式は間違ってないようだ。

 

お前等の迷回答を、心より、お待ちしております(^^)。

 


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。