SSブログ

今日のお休みソング、「これはゾンビですか?」から『魔・カ・セ・テ Tonight』 [今日のアニソン]

今日のお休みソングは、「これはゾンビですか?」から『魔・カ・セ・テ Tonight』です。


さらに、この曲を♪


「いま、書いている(数学の)記事に少しでも参考になるものはないものか」と思ってネットを少し検索してみたところ、某国立大学の理学部物理学科(・・?の卒論と思しきものが出ている程度で参考になるものがなかったケロ。
ということは、いま、書いている記事は、数学科を除く理学部や工学部で数値計算を専門にやっている研究室の卒論程度の内容ということになる(・・?

ネムネコ本人としては、「こんなものはネコダマシにもならない子供だましの内容だ」と思っていたけれど、実は結構、高度な(大学の卒論程度の)内容をやっているってことになるんですかね〜。

特に、今日、数学の記事にした「ルンゲクッタ法を用いた熱伝導方程式の解法」に関する話は、ネットには殆ど無いケロ。あったとしても、ルンゲクッタ法を使うことができるの一言で片付けられていると思うにゃ。どうやれば解けるなんて具体的なことは書いていないだろうし、まして、その(Fortran)プログラムなんて出ていないはずだケロ。実は、凄いことをやっているんじゃないか、うさ(^^)



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。